>>無料会員登録  >>よくある質問  >>マイページ  

プロが答えるQ&A掲示板 交通事故編は交通事故に関する質問にこたえるQ&Aサイトです。

交通事故加害者

投稿日時:2015-01-30 17:02

質問受付中
回答者数:0件





先日、交通事故の加害者になってしまいました。事故は信号のない交差点で私が一時停止の標識に気付かず直進し、右側から来た被害者の車の側面に衝突してしまいました。
その場では警察を呼んで処理をしました。
被害者の怪我の程度はそれほど大きくないようでしたが、後々のことを考え人身事故にしたいというので、あとは保険会社に任せるということで合意しました。
しかし、後日被害者から車の修理費が保険額よりも多くなる可能性があるため、その超過分を払えという連絡がありました。
さらに、相手側に、「保険会社に丸投げするような場合、被害者は加害者の罪を重くするよう要求できる」という趣旨のことを言われました。
私は正当な方法で処理を進めてきたと思っていましたので大変驚いています。
そこで質問です。
1.相手の保険額からの超過分を私が負担する必要があるのでしょうか。
2.被害者の要求で加害者の罪を重くなるということはあるのでしょうか?

詳しい方のご回答お待ちしています。 .
よろしくお願いいたします。
回答する
 回答 (0件)
Copyright (C) 2013 プロが答えるQ&A掲示板 交通事故編. All Rights Reserved.