>>無料会員登録  >>よくある質問  >>マイページ  

プロが答えるQ&A掲示板 交通事故編は交通事故に関する質問にこたえるQ&Aサイトです。

交通事故で無気力になってしまいましたが、どんな治療を受けたらいいでしょうか?

投稿日時:2014-06-16 17:12

質問受付中
回答者数:1件





交通事故によって受けた衝撃からむち打ちになりました。そちらも心配ですが、もっと心配なのは気分がまったくすぐれず、無気力になってしまいました。このような状態から抜け出すためには、どのような治療を受けたらいいのでしょうか?
回答する
 回答 (1件)
No.1
投稿日時:2014-07-24 17:23
交通事故によるむち打ち症状は、色々な症状がございます。腰痛や首の痛み、肩の痛みや足や腕の痺れが代表的だと思われていらっしゃる方も多いのですが、頭痛やめまい、睡眠障害、無気力などの症状もございます。当整体院は、交通事故によるむち打ちでお悩みの患者様がたくさんご来院されていらっしゃいます。その患者様により症状は様々ですが、ご質問者のような無気力、部屋から出たくない、というような辛いお悩みをお持ちの方もいらっしゃいます。交通事故は、体だけでなく、心も負傷してしまうので体だけでなく、心もしっかりケアする必要があります。むち打ち症は、そのままにしておけば、悪化してしまう可能性もありますので、しっかりと治療を受けることをお勧めするの同時に、精神内科、心療内科などで心のケアをされてはいかがでしょうか?また、家族や友人などにこんな症状があるんだということもお話されると心が少し楽になるかもしれません。当院では、むち打ちの治療だけでなく、弁護士や行政書士とも連携をしておりますので、ご参考になさってください。http://yasu-y-seikotsuin.com/index.php?%E3%82%80%E3%81%A1%E6%89%93%E3%81%A1
Copyright (C) 2013 プロが答えるQ&A掲示板 交通事故編. All Rights Reserved.